物件情報

魅惑のボロ物件。窓から海と緑が見えるマンション

2020年9月1日

ボロくて取り柄の少ないマンションですが、海まで徒歩2分です。さらにそこから最寄りのビーチまで徒歩2分。4分歩くと、誰もいないビーチでのんびり過ごすことができます。「なんば駅からほとんど電車1本でいけるビーチなんて、そんなきれいじゃないだろ」と思った方は、ぜひこのページの下の方に貼った写真を見てみてください。かなりきれいです。

窓を開け放つと8月でも風が涼しく、海が近いことを実感できます。晴れた日には関西空港と淡路島がくっきりと見え、明石海峡大橋がその向こうに見えています。

HIDE
オーシャンビューとしてはかなりのレベルで、しかもビーチが至近距離。ただし、他に取り柄は少ないです。

最寄り駅までは、徒歩約10分(800m)と、歩けなくない距離です。コンビニエンスストアもほぼ同じ距離。スーパーは少し遠くなり、サンディ阪南鳥取店まで1.1kmあります。多少不便ですが、その代わりサンディは食品がものすごく安く、うどん1玉19円で販売しています。

畳は表替えもしくは交換必須です

写真キャプションにある通り、畳の表替えもしくは畳自体の交換は必須ですが、むしろその前に間取りを変更してフローリングに代えてしまいたい状況です。昭和の時代に設計された部屋の間取りは細かすぎて、1LDKにしたほうが使い勝手がよくなりそうです。ただし、部屋の真ん中に耐力壁があり、1Rにぶち抜くような大胆なリフォームは無理ではないかと思います。

本物件は弊社買取物件です。エレベーターがない5階建てで、所在階が4階。そのおかげで少し安いです。現在は写真のようにボロボロの状態ですが、リフォームを予定しています。リフォーム内容については本サイトのブログカテゴリーで発表していく予定ですが、主に和室の洋間化とシステムバスおよびシステムキッチンの交換等を予定しています。

もともとは当社事務所用として購入したのですが、事務所には別途購入した深日の蔵を使用することにしたためリフォーム後の売却を予定しています。

参考深日の蔵みたいな建物を60万円で購入。どう使う?

現状でよければお安く販売できますが、リフォームにはLIXILのシステムキッチンなど、そこそこ質のよい設備を入れようと考えているので、リフォーム後価格は若干上がると思います(それでも300万円以下が目標です)。

価格もオーシャンビューも、両方重視する方におすすめの物件です。

種類中古マンション
価格190万円
所在地大阪阪南市貝掛
専有面積53.54㎡(16.19坪)
バルコニー面積8.59㎡
間取2LDK
所在階4階(5階建て)
築年月昭和48年12月13日
構造鉄筋コンクリート造
管理形態一部委託管理
用途地域第一種中高層
管理費4,100円
修繕積立金2,300円
現況空室
備考 

お問い合わせは以下のサイトから。

オーシャンビュー不動産

-物件情報
-

© 2020 fudomaga | 不動産マガジン